
冷めてもおいしい!焼肉ビーフン
(★について)
- クッキングサポートのメンバーが
レシピ通りに調理したときのおいしさの評価 -
★★★…とてもおいしい 81~100%支持 ★★…おいしい 51~ 80%支持 ★…ふつう 0~ 50%支持 - 星がついていないレシピは評価中のレシピです
材料(4人分)
-
牛バラ肉(切り落とし肉)350g
-
ビーフン2袋(ケンミン「焼ビーフン」)
-
焼肉のたれ(甘口)大さじ2(創味食品「焼肉のたれ二代目」)
-
にら1/2袋
-
にんじん1/2本
-
パプリカ(赤・黄)各1/2個
-
サラダ油大さじ1
-
水340ml
作り方
-
ポリ袋に牛肉と焼肉のたれを入れて20分ほど漬け込む。
にらは3cm幅、にんじんは短冊切り、パプリカは薄切りにきる。 -
フライパンにサラダ油を入れて中火に熱し、(1)の牛肉を炒め色が変わってきたらビーフン、(1)の野菜の順に重ねる。
-
水を入れてフタをして3分ほど加熱したらフタをあけてほぐしながら水気がなくなるまで炒める。
皿に盛ったら完成。

お肉に焼肉のたれを漬け込んでいるので冷めても柔らかくおいしく出来上がります!
コメント
もっとみる