ご利用のブラウザは当サイトを正常にご利用いただけません。最新のブラウザにアップデートいただき、再度アクセスをお願いいたします。

鶏もも肉の悪魔風ポッロ・アッラ・ディアーヴォラ

鶏もも肉の悪魔風ポッロ・アッラ・ディアーヴォラ

カロリー
355kcal
塩分
3.1g
調理時間
約35分

※カロリー・塩分は1人分です。

クッキングサポート誌2021年04月号掲載

材料(2人分)

  • 鶏もも肉
    1枚(約300g)
  • ローズマリー
    小さじ1/2
    (乾燥)
  • にんにく
    2片
  • 赤唐辛子
    1/2本
  • エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル
    小さじ1
  • 塩、粗びき黒こしょう
    各適量

作り方

  1. にんにくは皮をむき、半分に切り、包丁の背などでつぶしておく。フライパンにもも肉の皮目を下にして入れ、もも肉の上から100gあたり塩2つまみと、その半量の粗びき黒こしょう、ローズマリーを振り、中火にかける。

    にんにくは皮をむき、半分に切り、包丁の背などでつぶしておく。フライパンにもも肉の皮目を下にして入れ、もも肉の上から100gあたり塩2つまみと、その半量の粗びき黒こしょう、ローズマリーを振り、中火にかける。

  2. 焼ける音が出てきたら弱火にし、もも肉から出た周囲の脂をキッチンペーパーで拭き取ってから、❶のにんにくを入れ、オリーブオイルをかけておく。にんにくはもも肉を返すまで、焦がさないように適度に裏返す。

    焼ける音が出てきたら弱火にし、もも肉から出た周囲の脂をキッチンペーパーで拭き取ってから、❶のにんにくを入れ、オリーブオイルをかけておく。にんにくはもも肉を返すまで、焦がさないように適度に裏返す。

  3. 約12分焼き、もも肉の周囲に火が入って白くなり、皮に焼き色が付いたら返して弱火で焼き、フライパンの空いている部分に刻んだ赤唐辛子を入れる。にんにくは取り出しておく。

    約12分焼き、もも肉の周囲に火が入って白くなり、皮に焼き色が付いたら返して弱火で焼き、フライパンの空いている部分に刻んだ赤唐辛子を入れる。にんにくは取り出しておく。

  4. さらに約6分焼き、もも肉を押して跳ね返す力が出てきたら、肉を立てて身の厚い部分だけに側面から火を入れる。

    さらに約6分焼き、もも肉を押して跳ね返す力が出てきたら、肉を立てて身の厚い部分だけに側面から火を入れる。

  5. 器にもも肉を盛り、フライパンに❸で取り出したにんにくを戻して、フライパンの中に残っているオイルやもも肉から出たエキスと一緒に十分に熱してから、もも肉の上からかける。

    器にもも肉を盛り、フライパンに❸で取り出したにんにくを戻して、フライパンの中に残っているオイルやもも肉から出たエキスと一緒に十分に熱してから、もも肉の上からかける。

ポイント
ゆっくりじっくり焼いて、皮をパリッと仕上げる!

コメント

user

1:

フライパンではなくオーブン焼きにしました
にんにくと唐辛子がアクセントになり美味しかったです
お弁当にも入れました❤️

もっとみる

「投稿」を押すとコメントが投稿されます。
投稿後の修正は行えませんので、ご確認の上ご投稿ください。
修正する場合は「キャンセル」を押して、ご修正ください。
投稿はスタッフにて内容を確認後にホームページに反映いたします。
*連続投稿は行えません。

close

コメント投稿ありがとうございました!

コメントを投稿できませんでした。
お手数ですが、再度お試しください。