ご利用のブラウザは当サイトを正常にご利用いただけません。最新のブラウザにアップデートいただき、再度アクセスをお願いいたします。

めかじきのソテー プーリア風

めかじきのソテー プーリア風

カロリー
163kcal
塩分
1.7g
調理時間
約10分

※カロリー・塩分は1人分です。

クッキングサポート誌2020年10月号掲載

材料(2人分)

  • めかじき
    2切れ(80g×2)
  • 「小川貿易 サンドライトマトとケッパーのオイル漬け」
    大さじ2
  • エキストラヴァージンオリーブオイル
    小さじ1
  • 3g

作り方

  1. めかじきは片面のみに1切れあたり1.5つまみ(1.5g)の塩をふり、なじませておく。

    めかじきは片面のみに1切れあたり1.5つまみ(1.5g)の塩をふり、なじませておく。

  2. フライパンにオリーブオイルを入れ、その上にめかじきをかぶせる様にのせてオリーブオイルをなじませてから、ふたをして中火にかける。

    フライパンにオリーブオイルを入れ、その上にめかじきをかぶせる様にのせてオリーブオイルをなじませてから、ふたをして中火にかける。

  3. バチバチと音が出始めたら30秒程焼いて火を止める。音が収まったら再び中火にかけ、30秒程焼く。<br>ふたを開けて、フライパンに接した面に焼き色がついていれば裏返してふたをする。(焼き色がついていなければ、再びふたをしてから中火にかけ、焼き色がつくまで焼いてから裏返す。)

    バチバチと音が出始めたら30秒程焼いて火を止める。音が収まったら再び中火にかけ、30秒程焼く。
    ふたを開けて、フライパンに接した面に焼き色がついていれば裏返してふたをする。(焼き色がついていなければ、再びふたをしてから中火にかけ、焼き色がつくまで焼いてから裏返す。)

  4. 再び音が出たら45秒程焼いて火を止める。音が収まったらふたを開けてめかじきの周りに「小川貿易サンドライトマトとケッパーのオイル漬け」を入れ、再びふたをして中火にかける。

    再び音が出たら45秒程焼いて火を止める。音が収まったらふたを開けてめかじきの周りに「小川貿易サンドライトマトとケッパーのオイル漬け」を入れ、再びふたをして中火にかける。

  5. 20秒程焼いてから火を止める。音が収まったらふたを開けてめかじきを取り出し、器に盛る。その上にフライパンの中のソースをかける。

    20秒程焼いてから火を止める。音が収まったらふたを開けてめかじきを取り出し、器に盛る。その上にフライパンの中のソースをかける。

ポイント
ドライトマトの甘みとめかじきの香ばしさがよく合う

コメント

もっとみる

「投稿」を押すとコメントが投稿されます。
投稿後の修正は行えませんので、ご確認の上ご投稿ください。
修正する場合は「キャンセル」を押して、ご修正ください。
投稿はスタッフにて内容を確認後にホームページに反映いたします。
*連続投稿は行えません。

close

コメント投稿ありがとうございました!

コメントを投稿できませんでした。
お手数ですが、再度お試しください。