
まいたけ・長いものガリバタ炒め
(★について)
- クッキングサポートのメンバーが
レシピ通りに調理したときのおいしさの評価 -
★★★…とてもおいしい 81~100%支持 ★★…おいしい 51~ 80%支持 ★…ふつう 0~ 50%支持 - 星がついていないレシピは評価中のレシピです
材料(2~3人分)
-
豚肉200g(切り落とし)
-
まいたけ1パック
-
長いも200g
-
キャベツのガーリックバター炒め1箱(Yes!YAOKO「キャベツのガーリックバター炒め」)
-
サラダ油小さじ2
作り方
-
まいたけは食べやすくほぐす。長いもは皮をむいて輪切りにし、大きければ半月切りにする。
-
フライパンに油を熱し、(1)をじっくり焼いて長いもの両面に焼き色を付け、(1)を取り出す。
-
同じフライパンに豚肉を入れて炒め、色が変わったら(2)を戻し入れる。「キャベツのガーリックバター炒め」を加えてサッと炒める。

とろシャキ食感でお箸がすすむ
コメント
もっとみる
2:
まいたけの美味しさが引き立つレシピでした
1:
味は良かったけど、長芋にあまり味が染み込まず残念な感じでした。