白菜と秋鮭のマスタードクリーム煮
(★について)
- クッキングサポートのメンバーが
レシピ通りに調理したときのおいしさの評価 -
★★★…とてもおいしい 81~100%支持 ★★…おいしい 51~ 80%支持 ★…ふつう 0~ 50%支持 - 星がついていないレシピは評価中のレシピです
材料(2人分)
-
白菜1/6株(350g)
-
生秋鮭切り身2切れ
-
しめじ1/2パック
-
玉ねぎ1/2個
-
サラダ油少々
-
バター30g
-
小麦粉大さじ2
-
牛乳250ml
-
鶏ガラスープの素小さじ2
-
塩、こしょう各適量
-
粒マスタード大さじ1
作り方
-
白菜は芯と葉を分けて食べやすく切り、塩を少々ふる。秋鮭は3~4等分に切り、塩、こしょうをする。玉ねぎは薄切りにする。しめじは石づきを取り除き、ほぐす。
-
フライパンにサラダ油を熱して白菜の芯、秋鮭を入れて焼き、焼き色が付いたら取り出しておく。
-
フライパンにバター(20g)を熱し、玉ねぎを中火で炒める。透き通ってきたら小麦粉を加えてさらに2~3分炒める。
-
牛乳を2~3回に分けて加えながら混ぜ、鶏ガラスープの素、白菜の葉、しめじ、(2)を加えてとろみがつくまで煮る。最後に粒マスタードとバター(10g)を加えて皿に盛る。
白菜のビタミンCをクリーム煮でまるごと摂ろう
コメント
もっとみる