ご利用のブラウザは当サイトを正常にご利用いただけません。最新のブラウザにアップデートいただき、再度アクセスをお願いいたします。

スパゲッティ・イン・サルサ

スパゲッティ・イン・サルサ

★について
クッキングサポートのメンバーが
レシピ通りに調理したときのおいしさの評価
★★★…とてもおいしい 81~100%支持
★★…おいしい 51~ 80%支持
★…ふつう 0~ 50%支持
星がついていないレシピは評価中のレシピです
カロリー
618kcal
塩分
6.6g
調理時間
約20分

※カロリー・塩分は1人分です。

クッキングサポート誌2022年03月号掲載

材料(2人分)

  • 玉ねぎ
    1/2個
    (薄切り)
  • アンチョビ
    8枚
    (市販)
  • オリーブオイル
    大さじ3
    (市販)
  • スパゲッティ
    160g
    (star select「スパゲッティ1.6mm」)
  • 乾燥バジル
    小さじ2
    (スイートバジル)
  • 4つまみ

作り方

  1. 玉ねぎをフライパンに入れ、アンチョビとアンチョビの漬かっていたオイル小さじ1、オリーブオイル大さじ2を加え、全体をよくあえてから中火にかける。

    玉ねぎをフライパンに入れ、アンチョビとアンチョビの漬かっていたオイル小さじ1、オリーブオイル大さじ2を加え、全体をよくあえてから中火にかける。

  2. 時折混ぜながら玉ねぎがきつね色に色づくまで火を入れたら、フライパンに水500mlを入れ、塩を加えて強火で沸騰させる。

    時折混ぜながら玉ねぎがきつね色に色づくまで火を入れたら、フライパンに水500mlを入れ、塩を加えて強火で沸騰させる。

  3. フライパンの中の水分が沸騰したら弱めの中火にして、スパゲッティの片側が沈むように入れる。1分程度おいてスパゲッティが柔らかくなったら曲げるようにして全体を浸してから、強めの中火で茹でる。

    フライパンの中の水分が沸騰したら弱めの中火にして、スパゲッティの片側が沈むように入れる。1分程度おいてスパゲッティが柔らかくなったら曲げるようにして全体を浸してから、強めの中火で茹でる。

  4. スパゲッティ全体が茹で湯の中に浸ってから、約7分が過ぎる頃に水分がなくなるように(7分以前に水分がなくなりそうなら少量の水を足す)火力を調整しつつスパゲッティを時折混ぜながら茹でる。

    スパゲッティ全体が茹で湯の中に浸ってから、約7分が過ぎる頃に水分がなくなるように(7分以前に水分がなくなりそうなら少量の水を足す)火力を調整しつつスパゲッティを時折混ぜながら茹でる。

  5. 箸等で混ぜてもフライパンの底に水分が残らなくなったら火を止めて、オリーブオイル大さじ1と乾燥バジルを加えて混ぜてから器に盛る。

    箸等で混ぜてもフライパンの底に水分が残らなくなったら火を止めて、オリーブオイル大さじ1と乾燥バジルを加えて混ぜてから器に盛る。

ポイント
玉ねぎの甘さを引き出し、アンチョビの旨味と共にスパゲッティにしみ込ませてください

コメント

user

1:

余っていたアンチョビを使って作りました。枚数が足りない分本来の味に至ってないと思いますがそれでも十分美味しく、かつ簡単にできました。動画が特に参考になりました。

もっとみる

「投稿」を押すとコメントが投稿されます。
投稿後の修正は行えませんので、ご確認の上ご投稿ください。
修正する場合は「キャンセル」を押して、ご修正ください。
投稿はスタッフにて内容を確認後にホームページに反映いたします。
*連続投稿は行えません。

close

コメント投稿ありがとうございました!

コメントを投稿できませんでした。
お手数ですが、再度お試しください。