ご利用のブラウザは当サイトを正常にご利用いただけません。最新のブラウザにアップデートいただき、再度アクセスをお願いいたします。

ベーコンと玉ねぎのフリコ

ベーコンと玉ねぎのフリコ

★について
クッキングサポートのメンバーが
レシピ通りに調理したときのおいしさの評価
★★★…とてもおいしい 81~100%支持
★★…おいしい 51~ 80%支持
★…ふつう 0~ 50%支持
星がついていないレシピは評価中のレシピです
カロリー
388kcal
塩分
0.6g
調理時間
約20分

※カロリー・塩分は1人分です。

クッキングサポート誌2021年11月号掲載

材料(2人分)

  • ハーフベーコン
    36g
    (star select「ハーフベーコン」約8mm幅の千切り)
  • エキストラヴァージンオリーブオイル
    大さじ1
    (市販)
  • 玉ねぎ
    1/4個分
    (厚さ5mmの薄切り)
  • 細切りポテト
    200g
    (Yes!YAOKO「カリっと揚がる細切りポテト」)
  • とろけるミックスチーズ
    50g
    (Yes!YAOKO「とろけるミックスチーズ」)
  • パルミジャーノレッジャーノ ミレジマート
    10g
    (すりおろす)
  • 塩、粗びき黒こしょう
    各適量

作り方

  1. フライパンにハーフベーコンを入れ、エキストラヴァージンオリーブオイルをかけ、強めの中火で混ぜないでおく。パチパチと焼ける音が出てきたら弱めの中火にして一度軽く混ぜた後は、できるだけ混ぜないで焼く。

    フライパンにハーフベーコンを入れ、エキストラヴァージンオリーブオイルをかけ、強めの中火で混ぜないでおく。パチパチと焼ける音が出てきたら弱めの中火にして一度軽く混ぜた後は、できるだけ混ぜないで焼く。

  2. ベーコンの焼けた香りが出てきたら再び軽く混ぜ、ベーコンの上に玉ねぎをのせる。しばらく待ち、玉ねぎが温まってから全体を混ぜ、柔らかくなるまで弱めの中火のまま時折混ぜながら炒め合わせる。

    ベーコンの焼けた香りが出てきたら再び軽く混ぜ、ベーコンの上に玉ねぎをのせる。しばらく待ち、玉ねぎが温まってから全体を混ぜ、柔らかくなるまで弱めの中火のまま時折混ぜながら炒め合わせる。

  3. 玉ねぎが柔らかくなったらカリッと揚がる細切りポテトと水250mlを加え、強火にする。沸騰したら中火にし、塩2つまみを加えて、細切りポテトを崩すように混ぜながら火を入れる。

    玉ねぎが柔らかくなったらカリッと揚がる細切りポテトと水250mlを加え、強火にする。沸騰したら中火にし、塩2つまみを加えて、細切りポテトを崩すように混ぜながら火を入れる。

  4. ポテトが崩れて全体がなじみ、フライパンの底に水分が残らなくなったら、とろけるミックスチーズを表面全体を覆うようにのせる。チーズが溶けてから強めの中火にして混ぜ、フライパンに接した面に焼き目が付いたらまた混ぜて焼く。

    ポテトが崩れて全体がなじみ、フライパンの底に水分が残らなくなったら、とろけるミックスチーズを表面全体を覆うようにのせる。チーズが溶けてから強めの中火にして混ぜ、フライパンに接した面に焼き目が付いたらまた混ぜて焼く。

  5. パルミジャーノレッジャーノ ミレジマートと粗びき黒こしょう4つまみ程度を加えて混ぜ、再びフライパンに接した面に焼き目が付いてからまた混ぜる。全体がパンケーキのようになったら返し、両面に焼き目を付ける。

    パルミジャーノレッジャーノ ミレジマートと粗びき黒こしょう4つまみ程度を加えて混ぜ、再びフライパンに接した面に焼き目が付いてからまた混ぜる。全体がパンケーキのようになったら返し、両面に焼き目を付ける。

ポイント
ベーコンと玉ねぎの美味しさをじゃがいもに含ませてチーズで仕上げます

コメント

もっとみる

「投稿」を押すとコメントが投稿されます。
投稿後の修正は行えませんので、ご確認の上ご投稿ください。
修正する場合は「キャンセル」を押して、ご修正ください。
投稿はスタッフにて内容を確認後にホームページに反映いたします。
*連続投稿は行えません。

close

コメント投稿ありがとうございました!

コメントを投稿できませんでした。
お手数ですが、再度お試しください。