ご利用のブラウザは当サイトを正常にご利用いただけません。最新のブラウザにアップデートいただき、再度アクセスをお願いいたします。

豚バラ肉とキャベツのスパゲッティ・アラビアータ

豚バラ肉とキャベツのスパゲッティ・アラビアータ

おすすめアイコン おすすめアイコン おすすめアイコン
★について
クッキングサポートのメンバーが
レシピ通りに調理したときのおいしさの評価
★★★…とてもおいしい 81~100%支持
★★…おいしい 51~ 80%支持
★…ふつう 0~ 50%支持
星がついていないレシピは評価中のレシピです
カロリー
714kcal
塩分
1.3g
調理時間
約30分

※カロリー・塩分は1人分です。

クッキングサポート誌2019年07月号掲載

材料(2人分)

  • 豚バラ肉
    120g
  • キャベツ
    5~6枚
  • アラビアータソース
    大さじ6
  • スパゲッティ
    160g
    (1.6mm)
  • エキストラヴァージンオリーブ油
    大さじ2
  • 適量

作り方

  1. キャベツは約3~4cm角にちぎり、太い芯の部分は縦半分に切る。

    キャベツは約3~4cm角にちぎり、太い芯の部分は縦半分に切る。

  2. 塩を入れて沸騰させたお湯にキャベツを入れ、再び沸騰したらスパゲッティを加えて袋の表示時間より2分短く茹でる。茹で汁はとっておく。【コツ1】

    塩を入れて沸騰させたお湯にキャベツを入れ、再び沸騰したらスパゲッティを加えて袋の表示時間より2分短く茹でる。茹で汁はとっておく。【コツ1】

  3. 豚肉は約2cm幅に切り、塩を3つまみ振ってなじませる。フッ素樹脂加工のフライパンに油をひかずに薄く広げて中火にかけ、混ぜないでおく。豚肉の表面に焼き目がついたら木べらなどで混ぜる。

    豚肉は約2cm幅に切り、塩を3つまみ振ってなじませる。フッ素樹脂加工のフライパンに油をひかずに薄く広げて中火にかけ、混ぜないでおく。豚肉の表面に焼き目がついたら木べらなどで混ぜる。

  4. (2)の茹で汁をお玉3杯分加えて沸騰したら火を止める。アラビアータソースを加えて軽く混ぜる。

    (2)の茹で汁をお玉3杯分加えて沸騰したら火を止める。アラビアータソースを加えて軽く混ぜる。

  5. 茹で汁を切った(2)のキャベツとスパゲッティを加えて中火にかけ、あえる。茹で汁がなくなったら火を止め、オリーブ油を加えて軽く混ぜる。【コツ2】

    茹で汁を切った(2)のキャベツとスパゲッティを加えて中火にかけ、あえる。茹で汁がなくなったら火を止め、オリーブ油を加えて軽く混ぜる。【コツ2】

ポイント
肉(豚バラ肉)を使ったパスタのキホン
①豚バラ肉からたっぷり油が出ます。フライパンにオイルを入れる必要はありません。
②豚肉を香ばしく焼くために、香りと油が出るまでは混ぜないで焼きます。
③スパゲッティ全体にスープを吸わせるために、フライパンの中の上下を入れ替えるように混ぜます。

【コツ1】キャベツが浸るくらいの量のお湯でスパゲッティを一緒に茹でると野菜の栄養分と美味しさがスパゲッティに含まれ美味しくなります。
【コツ2】火を止める前に味とスパゲッティのかたさを確認し、味が弱ければ塩、かたければ水を足してもう少し中火にかけてください。

コメント

もっとみる

「投稿」を押すとコメントが投稿されます。
投稿後の修正は行えませんので、ご確認の上ご投稿ください。
修正する場合は「キャンセル」を押して、ご修正ください。
投稿はスタッフにて内容を確認後にホームページに反映いたします。
*連続投稿は行えません。

close

コメント投稿ありがとうございました!

コメントを投稿できませんでした。
お手数ですが、再度お試しください。