ご利用のブラウザは当サイトを正常にご利用いただけません。最新のブラウザにアップデートいただき、再度アクセスをお願いいたします。

フライパンとレンジで作る!夏野菜のスープカレー

フライパンとレンジで作る!夏野菜のスープカレー

★について
クッキングサポートのメンバーが
レシピ通りに調理したときのおいしさの評価
★★★…とてもおいしい 81~100%支持
★★…おいしい 51~ 80%支持
★…ふつう 0~ 50%支持
星がついていないレシピは評価中のレシピです
カロリー
-kcal
塩分
-g
調理時間
35分

※カロリー・塩分は1人分です。

オリジナルレシピ

材料(2人分)

  • 鶏手羽元
    4~5本
  • 塩、こしょう
    各少々
  • 玉ねぎ、パプリカ
    各1/4個
  • なす
    1/2本
  • ピーマン
    1個
  • ミニトマト
    4個
  • カレールウ
    2片
    (ハウス食品「ジャワカレー 中辛」)
  • しょうゆ
    小さじ1
  • クミンシード
    小さじ1
  • サラダ油
    適量
  • ヤングコーン、オクラ、茹で卵
    お好みで

作り方

  1. 手羽元は骨に沿って切込みを入れ、塩、こしょうをする。玉ねぎは薄切り、他の野菜は盛りつけ用に少し大きめに切る。

  2. フライパンにサラダ油(大さじ1)とクミンシードを数粒入れて熱し、音が立ってきたらすべてのクミンシードを加える。香りが立ったら手羽元を入れて焼き色をつける。

  3. シリコンバッグに玉ねぎ、手羽元(フライパンの油ごと)を入れ、水(400ml)、しょうゆを加える。電子レンジ(500w)で6分加熱(手羽元に火が通っていなければ追加で1~2分加熱)。ルウを加えて溶かし、再びレンジで5分加熱する。

  4. パプリカ、なす、ピーマン、ミニトマト、お好みでオクラヤングコーンを素揚げにして、器にご飯とスープカレーと共に盛りつけ、お好みでゆで卵をのせる。

ポイント
クミンシードとカレールウを使って本格的なお味のスープカレーに!

コメント

もっとみる

「投稿」を押すとコメントが投稿されます。
投稿後の修正は行えませんので、ご確認の上ご投稿ください。
修正する場合は「キャンセル」を押して、ご修正ください。
投稿はスタッフにて内容を確認後にホームページに反映いたします。
*連続投稿は行えません。

close

コメント投稿ありがとうございました!

コメントを投稿できませんでした。
お手数ですが、再度お試しください。