牛肉と新じゃがのカンタンマスタード焼き
(★について)
- クッキングサポートのメンバーが
レシピ通りに調理したときのおいしさの評価 -
★★★…とてもおいしい 81~100%支持 ★★…おいしい 51~ 80%支持 ★…ふつう 0~ 50%支持 - 星がついていないレシピは評価中のレシピです
材料(2人分)
-
牛薄切り200g
-
塩・こしょう各少々
-
新じゃがいも2個
-
アスパラ3本
-
にんにく1片
-
ミツカン「カンタン酢」大さじ3
-
粒マスタード大さじ2(マイユ「種入りマスタード」)
-
しょうゆ小さじ2
-
サラダ油適量
作り方
-
牛肉は食べやすく切り、塩・こしょうをする。
新じゃがいもはよく洗って、皮付きのままラップで包み、500wのレンジで5分加熱する。柔らかくなったら、ひと口大の大きさに切る。 -
アスパラは、食べやすい長さに切る。にんにくは半分に切る。
-
フライパンににんにくとサラダ油を入れ、中火にかける。香りが立ったら、じゃがいもを入れて表面を色よく焼く。
続いて、牛肉・アスパラを加えて炒め、牛肉の色が変わったらカンタン酢を加える。粒マスタード・しょうゆを加えて、味をつけたらできあがり。
粒マスタードの風味が、新じゃがいもの甘みと牛肉の旨味にピッタリ!
コメント
もっとみる