ご利用のブラウザは当サイトを正常にご利用いただけません。最新のブラウザにアップデートいただき、再度アクセスをお願いいたします。

スパゲッティ・カルボナーラ

スパゲッティ・カルボナーラ

★について
クッキングサポートのメンバーが
レシピ通りに調理したときのおいしさの評価
★★★…とてもおいしい 81~100%支持
★★…おいしい 51~ 80%支持
★…ふつう 0~ 50%支持
星がついていないレシピは評価中のレシピです
カロリー
669kcal
塩分
2.6g
調理時間
約25分

※カロリー・塩分は1人分です。

クッキングサポート誌2022年06月号掲載

材料(2人分)

  • 2個
  • チーズ(すりおろし)
    15g
    (Bertinelli「パルミジャーノレッジャーノ ミレジマート」)
  • オリーブオイル
    小さじ1と大さじ1
  • ハーフベーコン(幅8mm程度の千切り)
    36g(1パック)
    (star select「ハーフベーコン」)
  • 玉ねぎ
    1/2個
    (薄切り)
  • 牛乳
    200ml
    (Yes!YAOKO「那須牛乳」)
  • スパゲッティ1.6mm
    160g
    (star select「スパゲッティ1.6mm」)
  • 塩、粗びき黒こしょう
    各適量

作り方

  1. 卵を割り、白身と黄身を別のボウルに入れ、それぞれにチーズ(5g)を加えてしっかり混ぜる。フライパンにオリーブオイル(小さじ1)を入れて中火で温め、白身だけをスクランブルエッグのように焼いて取り出しておく。

    卵を割り、白身と黄身を別のボウルに入れ、それぞれにチーズ(5g)を加えてしっかり混ぜる。フライパンにオリーブオイル(小さじ1)を入れて中火で温め、白身だけをスクランブルエッグのように焼いて取り出しておく。

  2. ハーフベーコンをフライパンに入れ、オリーブオイル(大さじ1)を加えて中火にかけ、焼ける音がしてきたらベーコンをほぐし、混ぜ過ぎないように注意しながらベーコンに焼き目が付いたら玉ねぎを加える。

    ハーフベーコンをフライパンに入れ、オリーブオイル(大さじ1)を加えて中火にかけ、焼ける音がしてきたらベーコンをほぐし、混ぜ過ぎないように注意しながらベーコンに焼き目が付いたら玉ねぎを加える。

  3. 玉ねぎがやわらかくなったら、フライパンに水(300ml)と牛乳、塩(4つまみ)を入れ、沸騰したら弱めの中火にしてスパゲッティ1.6mmの片側が沈むように入れ、1分程度おいてスパゲッティがやわらかくなったら曲げるようにして全体を浸してから強めの中火で7分間茹でる。

    玉ねぎがやわらかくなったら、フライパンに水(300ml)と牛乳、塩(4つまみ)を入れ、沸騰したら弱めの中火にしてスパゲッティ1.6mmの片側が沈むように入れ、1分程度おいてスパゲッティがやわらかくなったら曲げるようにして全体を浸してから強めの中火で7分間茹でる。

  4. スパゲッティの全体を沈めて茹で始めてから、7分が過ぎる頃に水分がほとんどなくなるように(7分以前に水分がなくなりそうなら少量の水を足し)火力を調整しつつスパゲッティを時折混ぜながら茹でる。

    スパゲッティの全体を沈めて茹で始めてから、7分が過ぎる頃に水分がほとんどなくなるように(7分以前に水分がなくなりそうなら少量の水を足し)火力を調整しつつスパゲッティを時折混ぜながら茹でる。

  5. 茹で始めて7分が過ぎてから、ソースに粘り気がでて、フライパンの底に水分が残らなくなるまで煮詰めてから火を止め、(1)で準備した卵の黄身をよく混ぜてから加える。残ったチーズを加えて全体を混ぜたら器に盛り、(1)で焼いた白身のスクランブルエッグをトッピングし、黒こしょうをふる。

    茹で始めて7分が過ぎてから、ソースに粘り気がでて、フライパンの底に水分が残らなくなるまで煮詰めてから火を止め、(1)で準備した卵の黄身をよく混ぜてから加える。残ったチーズを加えて全体を混ぜたら器に盛り、(1)で焼いた白身のスクランブルエッグをトッピングし、黒こしょうをふる。

ポイント
卵の白身はパルミジャーノを効かせて焼いてトッピングします。

コメント

もっとみる

「投稿」を押すとコメントが投稿されます。
投稿後の修正は行えませんので、ご確認の上ご投稿ください。
修正する場合は「キャンセル」を押して、ご修正ください。
投稿はスタッフにて内容を確認後にホームページに反映いたします。
*連続投稿は行えません。

close

コメント投稿ありがとうございました!

コメントを投稿できませんでした。
お手数ですが、再度お試しください。