ご利用のブラウザは当サイトを正常にご利用いただけません。最新のブラウザにアップデートいただき、再度アクセスをお願いいたします。

豚バラブロックの甘酢照り焼き

豚バラブロックの甘酢照り焼き

★について
クッキングサポートのメンバーが
レシピ通りに調理したときのおいしさの評価
★★★…とてもおいしい 81~100%支持
★★…おいしい 51~ 80%支持
★…ふつう 0~ 50%支持
星がついていないレシピは評価中のレシピです
カロリー
654kcal
塩分
2.3g
調理時間
約40分

※カロリー・塩分は1人分です。

クッキングサポート誌2022年06月号掲載

材料(2人分)

  • 豚バラ肉(ブロック)
    300g
  • キャベツ
    1/8個
  • 調味酢
    1/2カップ
    (市販)

作り方

  1. 冷たい状態のフライパンに豚肉をおき、ふたをして中火にかける。焼き目がついたら、肉をころがしながら都度ふたをして20分ほど焼く。全体の表面をカリッと香ばしく焼きながら、中まで火を通す。フライパンに肉の油がでてきたら、都度ペーパータオルでふき取る。キャベツは5mm幅の細切りにして耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをして、600Wの電子レンジでしんなりするまで2分ほど加熱する。

  2. 肉の目立たないところに切り込みを入れ、中まで火が通っているかを確認する。火が通っていたら、余分な油をペーパータオルでふき取り、酢を加えて強めの中火にし、煮立ったら中火にして5分ほど煮る。煮汁にとろみがでてきたら弱火にし、2~3回返しながら、煮汁がきつね色になるまで煮詰めてからめる。

  3. 器にキャベツをしき、肉を食べやすい大きさに切って並べ、たれを全体にかける。

ポイント
簡単なのに豪華!

コメント

user

15:

絶対お酢だけでは甘くはならないですよね?

user

14:

材料の酢とはカンタン酢なのでしょうか?

ヤオコー

酢とはカンタン酢のような調味酢のことです。失礼しました。レシピを修正させていただきます。

user

13:

ミツカンのかんたん酢と普通のお酢を記載間違えしてませんか?広告にミツカンのかんたん酢が一緒に掲載されていると思います。。

user

12:

かんたん酢ですね。

user

11:

カンタン酢を使うと
いうことですね

user

10:

チラシにありましたが、カンタン酢を使うようです。横からすみません。

user

9:

たれとは、なんのたれでしょうか?

user

8:

ヤオコーのチラシにはカンタン酢を使うようになってましたよ

user

7:

広告には、カンタン酢から矢印出ているので、普通の酢ではなく、カンタン酢を使うってことだと思います

user

6:

もしかしたら、ミツカンのカンタン酢で作るはずなのに、材料のところにカンタンを入れずに、「酢」だけの表記になっているのか⁉️

だって、酢を煮詰めても甘酢にはならないと思う。

user

5:

かんたん酢を使うのではないのですか?

user

4:

材料に、酢とありますが、甘味のある「かんたん酢」を、使うのでは?と思いますが

user

3:

お酢だけで甘酢照り焼きになりますか?

user

2:

お酢だけで大丈夫ですか?

user

1:

甘酢煮とありますが、材料には砂糖がはいっていません。お砂糖は使わないのでしょうか? また他の調味料で代用できますか?

もっとみる

「投稿」を押すとコメントが投稿されます。
投稿後の修正は行えませんので、ご確認の上ご投稿ください。
修正する場合は「キャンセル」を押して、ご修正ください。
投稿はスタッフにて内容を確認後にホームページに反映いたします。
*連続投稿は行えません。

close

コメント投稿ありがとうございました!

コメントを投稿できませんでした。
お手数ですが、再度お試しください。