ご利用のブラウザは当サイトを正常にご利用いただけません。最新のブラウザにアップデートいただき、再度アクセスをお願いいたします。

スパゲッティ・アッラ・グレーチャ

スパゲッティ・アッラ・グレーチャ

★について
クッキングサポートのメンバーが
レシピ通りに調理したときのおいしさの評価
★★★…とてもおいしい 81~100%支持
★★…おいしい 51~ 80%支持
★…ふつう 0~ 50%支持
星がついていないレシピは評価中のレシピです
カロリー
535kcal
塩分
2.4g
調理時間
約20分

※カロリー・塩分は1人分です。

クッキングサポート誌2021年09月号掲載

材料(2人分)

  • ハーフベーコン
    36g
    (star select「ハーフベーコン」、約5mm幅の千切り)
  • エキストラヴァージンオリーブオイル
    大さじ2
    (市販)
  • 玉ねぎ
    1/2個分
    (厚さ5mmの薄切り)
  • スパゲッティ 1.6mm
    160g
    (star select「スパゲッティ 1.6mm」)
  • パルミジャーノ・レッジャーノ
    15g
    (すりおろす)
  • 適量
  • 粗びき黒こしょう
    適量

作り方

  1. フライパンに「ハーフベーコン」を重ならないように入れ、エキストラヴァージンオリーブオイル大さじ1をかけ、中火で混ぜないで、パチパチと焼ける音が出てきたら少し火を弱めて焼く。

    フライパンに「ハーフベーコン」を重ならないように入れ、エキストラヴァージンオリーブオイル大さじ1をかけ、中火で混ぜないで、パチパチと焼ける音が出てきたら少し火を弱めて焼く。

  2. ベーコンの焼けた香りが出て表面に焼き色が付いてきたら軽く混ぜ、ベーコンの上に玉ねぎをのせる。1分が過ぎたら全体を軽く混ぜ、玉ねぎが柔らかくなるまで中火で炒め合わせる。

    ベーコンの焼けた香りが出て表面に焼き色が付いてきたら軽く混ぜ、ベーコンの上に玉ねぎをのせる。1分が過ぎたら全体を軽く混ぜ、玉ねぎが柔らかくなるまで中火で炒め合わせる。

  3. 玉ねぎに焼き色が付いたら水400mlと塩を加えてから強火にし、沸騰したら弱火にして「スパゲッティ 1.6mm」の片側だけを沈めて入れ、30秒~1分程度、弱火のまま置く。

    玉ねぎに焼き色が付いたら水400mlと塩を加えてから強火にし、沸騰したら弱火にして「スパゲッティ 1.6mm」の片側だけを沈めて入れ、30秒~1分程度、弱火のまま置く。

  4. スパゲッティの水分に浸った部分が柔らかくなったら、全体を水分の中に浸し、強火にしてから7分間茹でる。(7分以前に水分が無くなりそうなら50mlの水を足す)

    スパゲッティの水分に浸った部分が柔らかくなったら、全体を水分の中に浸し、強火にしてから7分間茹でる。(7分以前に水分が無くなりそうなら50mlの水を足す)

  5. フライパンの底に水分が残らなくなったら火を止め、パルミジャーノ・レッジャーノとエキストラバージンオリーブオイル大さじ1を加えて混ぜてから器に盛り、粗びき黒こしょうを振る。※さらに温泉卵をのせて混ぜれば、スパゲッティ・カルボナーラとなります。

    フライパンの底に水分が残らなくなったら火を止め、パルミジャーノ・レッジャーノとエキストラバージンオリーブオイル大さじ1を加えて混ぜてから器に盛り、粗びき黒こしょうを振る。※さらに温泉卵をのせて混ぜれば、スパゲッティ・カルボナーラとなります。

ポイント
カリカリに焼いたベーコンの美味しさをたっぷり含ませてください

コメント

もっとみる

「投稿」を押すとコメントが投稿されます。
投稿後の修正は行えませんので、ご確認の上ご投稿ください。
修正する場合は「キャンセル」を押して、ご修正ください。
投稿はスタッフにて内容を確認後にホームページに反映いたします。
*連続投稿は行えません。

close

コメント投稿ありがとうございました!

コメントを投稿できませんでした。
お手数ですが、再度お試しください。