ご利用のブラウザは当サイトを正常にご利用いただけません。最新のブラウザにアップデートいただき、再度アクセスをお願いいたします。

ゴルゴンゾーラのニョッキ

ゴルゴンゾーラのニョッキ

カロリー
264kcal
塩分
2.1g
調理時間
約10分

※カロリー・塩分は1人分です。

クッキングサポート誌2020年01月号掲載

材料(2人分)

  • ニョッキ
    250g
  • 牛乳
    150ml
  • ゴルゴンゾーラチーズ
    50g
    (約1cmの千切り)
  • 塩、粗びき黒こしょう
    各適量

作り方

  1. フライパンに牛乳を入れて火にかけ、軽く沸騰させる。中火にしてゴルゴンゾーラチーズを加え、木べらなどで軽く混ぜ、沸騰したら火を止めておく。【コツ1】【コツ2】

    フライパンに牛乳を入れて火にかけ、軽く沸騰させる。中火にしてゴルゴンゾーラチーズを加え、木べらなどで軽く混ぜ、沸騰したら火を止めておく。【コツ1】【コツ2】

  2. ニョッキは塩2つまみを入れて沸騰させたお湯で、1分半茹でる。

    ニョッキは塩2つまみを入れて沸騰させたお湯で、1分半茹でる。

  3. (2)を再び中火にかけ、茹で汁をきった(3)を加える。

    (2)を再び中火にかけ、茹で汁をきった(3)を加える。

  4. 全体をしっかりなじませながら、ソースの量がフライパンの底に薄く残る程度になったら火を止めて器に盛り、黒こしょうをふる。

    全体をしっかりなじませながら、ソースの量がフライパンの底に薄く残る程度になったら火を止めて器に盛り、黒こしょうをふる。

ポイント
ニョッキのキホン
①茹でるお湯の量は、少なめの方がおいしく仕上がります。
②ソースの中でも煮るので、パッケージの表示時間よりも短く茹でます。
③ニョッキに含まれるでんぷんがソースにとろみをつけてくれます。しっかり混ぜながら加熱しましょう。

【コツ1】牛乳の風味を大切にするために軽く沸く程度にしましょう。
【コツ2】ゴルゴンゾーラは温まれば溶けます。無理に溶かさなくても大丈夫です。

コメント

もっとみる

「投稿」を押すとコメントが投稿されます。
投稿後の修正は行えませんので、ご確認の上ご投稿ください。
修正する場合は「キャンセル」を押して、ご修正ください。
投稿はスタッフにて内容を確認後にホームページに反映いたします。
*連続投稿は行えません。

close

コメント投稿ありがとうございました!

コメントを投稿できませんでした。
お手数ですが、再度お試しください。