ご利用のブラウザは当サイトを正常にご利用いただけません。最新のブラウザにアップデートいただき、再度アクセスをお願いいたします。

おにロング

おにロング

★について
クッキングサポートのメンバーが
レシピ通りに調理したときのおいしさの評価
★★★…とてもおいしい 81~100%支持
★★…おいしい 51~ 80%支持
★…ふつう 0~ 50%支持
星がついていないレシピは評価中のレシピです

※カロリー・塩分は1人分です。

クッキングサポート誌2018年09月号掲載

材料

  • お好みの具材
    適量
    (茹でブロッコリー、かにかまぼこ、ウインナー、茹でにんじん、卵焼き、ちくわ+オクラ)
  • 焼きのり
    全型2枚
  • ご飯
    茶碗1杯分(300g)

作り方

  1. のりを半分に切り、ラップの上に少し重ねて横に3枚並べる。

  2. 半量のご飯を真ん中にのせて平らに広げ、その上に具材を縦に並べ、残りのご飯をかぶせる。

  3. のりの両端を折りたたんで包み、ご飯が出ないように手でしっかりと押さえる。

  4. ラップで包んで5分ほどおき、ラップごと横半分に切る。

ポイント
ご飯を平らに広げるとき、左右は余白を残すのがポイント!

コメント

user

2:

おにロングとは初めて知りました。色々な具材でアレンジ出来そうですね。

user

1:

どんどんバリエーションが広がりそうで、ワクワクします。色々、作ってみます。

もっとみる

「投稿」を押すとコメントが投稿されます。
投稿後の修正は行えませんので、ご確認の上ご投稿ください。
修正する場合は「キャンセル」を押して、ご修正ください。
投稿はスタッフにて内容を確認後にホームページに反映いたします。
*連続投稿は行えません。

close

コメント投稿ありがとうございました!

コメントを投稿できませんでした。
お手数ですが、再度お試しください。

ページトップへ