ご利用のブラウザは当サイトを正常にご利用いただけません。最新のブラウザにアップデートいただき、再度アクセスをお願いいたします。

甘マッサ

甘マッサ

★について
クッキングサポートのメンバーが
レシピ通りに調理したときのおいしさの評価
★★★…とてもおいしい 81~100%支持
★★…おいしい 51~ 80%支持
★…ふつう 0~ 50%支持
星がついていないレシピは評価中のレシピです

※カロリー・塩分は1人分です。

クッキングサポート誌2015年10月号掲載

材料(作りやすい人数)

  • パプリカ(赤)
    2個
  • グラニュー糖
    100g
  • レモン汁
    小さじ2

作り方

  1. 赤パプリカは縦半分に切ってへたと種を除き、洗って2cm角に切る。

  2. ホウロウかステンレスの鍋に(1)を入れてグラニュー糖とレモン汁を加え、全体に混ぜて30分ほどなじませる。

  3. 30分おくとグラニュー糖が溶け、浸透圧でパプリカから水分が出てくる。

  4. (3)を中火にかけ、煮たったらふたをして弱火で10分煮る。ふたをとってさらに10分煮る。

  5. (4)の粗熱がとれたらフードプロセッサーにかけ、ペースト状にする。

ポイント
から揚げや焼き鳥、チーズに「甘マッサ」をちょい足し。いつもの料理にコクと奥行きが出て、エキゾチックな味わいです。
*清潔な保存容器に入れて冷蔵保存。1~2カ月は日もちします。
*上白糖でも作れますが、グラニュー糖のほうがすっきりした甘みになります。
*でき上がりの分量は200g強。甘マッサ大さじ1=18gです。

コメント

もっとみる

「投稿」を押すとコメントが投稿されます。
投稿後の修正は行えませんので、ご確認の上ご投稿ください。
修正する場合は「キャンセル」を押して、ご修正ください。
投稿はスタッフにて内容を確認後にホームページに反映いたします。
*連続投稿は行えません。

close

コメント投稿ありがとうございました!

コメントを投稿できませんでした。
お手数ですが、再度お試しください。

ページトップへ