
豆腐とのりのチョレギサラダ
(★について)
- クッキングサポートのメンバーが
レシピ通りに調理したときのおいしさの評価 -
★★★…とてもおいしい 81~100%支持 ★★…おいしい 51~ 80%支持 ★…ふつう 0~ 50%支持 - 星がついていないレシピは評価中のレシピです
- カロリー
- 137kcal
- 塩分
- 0.5g
- 調理時間
- 約15分
※カロリー・塩分は1人分です。
クッキングサポート誌2023年01月号掲載
材料(4人分)
-
木綿豆腐1丁
-
フリルレタス1玉
-
長ねぎ1本
-
のり大判1枚
(a)
-
鶏ガラスープの素小さじ1
-
ごま油大さじ2
-
しょうゆ大さじ1
-
砂糖小さじ2
-
酢大さじ1
作り方
-
木綿豆腐をキッチンペーパーで包み、器などの重しをして10分程度脱水する。フリルレタスは洗ってから食べやすくちぎる。長ねぎは斜め薄切りにする。
-
ボウルに(a)を入れてよく混ぜ合わせる。レタスとねぎを加え、豆腐をちぎりながら加えて全体をよく和える。
-
器に盛りつけ、仕上げに軽く火であぶったのりをちぎってかける。

のりとごま油の香りが食欲をそそります♪
コメント
もっとみる
1:
海苔の消費に困っていたのでこんな手軽で美味しいサラダができることに感動。フリルレタスを購入するきっかけになりました!普通のレタスよりフリルレタスのほうが合いますね。